ミラクス介護に登録すべき7つの理由や口コミを紹介 [PR] |ファイナンシャルフィールド

ミラクス介護に登録すべき7つの理由や口コミを紹介 [PR]

終更新日: 2023.05.10 公開日: 2021.01.30

今村由香

執筆者: 今村由香

国家資格キャリアコンサルタント/日本NLP協会認定 NLPプロフェッショナルコーチ
「未来に笑顔と勇気を」をモットーに主に女性を対象としたライフコーチングを行なっています。   コーチングセッションやカウンセリングを通して様々なライフイベントの中で自分らしくしなやかに生きる女性を増やしていくことを目標に活動しています。   生き方、働き方のベースになる「自分の価値観を知るセッション」が人生の選択に悩む方やどこかモヤモヤを抱えて生きる女性に好評です。   公式サイトへ
2021年1月、「スマイルSUPPORT介護」は「ミラクス介護」という新しいサービス名に変更されました。ミラクス介護といえば、介護業界でもトップクラスを誇る求人数の多さが魅力です。国内最大級の非公開求人数を目当てに、介護転職をするなら登録しておきたい転職エージェントサービスです。

今回はこのミラクス介護はどのようなサービスなのか、他の転職エージェントとは異なる特色について詳しく解説します。初めて介護職を検討している人や、すでに介護職でより良い条件の職場を探している人は、当記事をぜひ参考にしてください。

【PR】イチオシ転職サイト

ココカイゴ転職

ココカイゴ転職

得意職業 公開求人数 非公開求人数
介護職 1,900件(2020年9月時点) 非公開
雇用形態 対応地域 対象年代
「正社員」「バイト・パート」 東京都・神奈川県・大阪府・兵庫県・京都府・奈良県 年齢不問

ミラクス介護とは?

ミラクス介護とは登録料や利用料等は一切かからない、介護職に特化した無料の転職エージェントサービスです。株式会社ミラクス(miraxs 旧HITOMAキャリアサポート株式会社)が運営しています。

もともとHITOWAキャリアサポート株式会社が運営するスマイルsupport介護で知られていたため、新しい名称のミラクス介護を知らない人もまだ多いことでしょう。

ミラクス介護では、今すぐ転職を考えていない人も、登録すれば非公開求人や最新の求人動向など役立つ情報を得られます。新卒の学生や、資格取得中の人に向けた就職サポートのほか、ブランクを経て復帰を考えている人には教育体制の整った求人を紹介するなど幅広いサービスが魅力です。

ミラクス介護に登録すると、人材紹介コンサルタントが希望にそった求人探しから、難しい条件交渉まで無料でサポートしてくれ、さらに求人企業の実情まで教えてくれます。雇用形態も、正社員・パート・派遣など幅広い働き方を選べるのがポイント。

ミラクス介護では情報提供にも力を入れており、介護の仕事内容、スキルアップの方法、転職ノウハウまで公式サイトで学べます。



ミラクス介護に登録する7つの理由

前給制度や派遣という選択肢もあり、ミラクス介護には登録する理由がたくさんあります。ここでは主に7つのポイントをふまえ、ミラクス介護に登録するメリットとはどのようなものかみていきましょう。



国内最大級の豊富な求人から仕事を選べる

ミラクス介護の求人数は業界最大数であるため、介護職で就職や転職を考えているなら、まずは登録したいエージェントです。業界大手マイナビ介護職と比べても求人数は倍以上と突出しています。

ただ、エージェントによって求人の傾向が異なるため、ミラクス介護を含め複数のエージェントに登録しましょう。



完全無料で介護職の転職をサポート・交渉してくれる

ミラクス介護に登録すると、介護の専門知識を持つ人材コンサルタントが数多くの求人のなかから希望にそった仕事を提案してくれます。

気に入った仕事がみつかったら面談日の設定、履歴書の書き方、面談アドバイスまで手厚くサポートしてもらえるのがポイント。こういった転職サポートを完全無料で受けるためにも、ぜひミラクス介護に登録したいものです。



サイト非公開求人は7割を超える

ミラクス介護は豊富な求人数で知られており、中でも未公開求人数は7割強を占めています。この国内最大級の未公開求人を閲覧するためには、ミラクス介護で登録が必要です。

自分の希望にぴったり合う求人を探すためにも、ミラクス介護に登録して膨大な求人へアクセスしましょう。



登録してから面接までスピーディーに進む

ミラクス介護では人材コンサルタントの対応が迅速で、登録してから求人紹介・面接までの流れがとてもスピーディーだ、という口コミもみられます。

すでに介護職で働いている人にとって、応募先とのスケジュール調整は面倒なもの。しかしミラクス介護職ならスケジュール調整も代行してくれるので、ストレスなく面談日を迎えられます。



うれしい前給制度も!派遣という選択肢もアリ

ミラクス介護では人材紹介だけでなく、人材派遣もおこなっています。人材派遣は有期雇用なので、期間限定で視野や経験を広げたい人にぴったりの働き方です。ライフスタイルに合わせて勤務地・勤務時間を選んで働きたい人は、ミラクス介護で「派遣」の仕事を探しましょう。

ミラクス介護を通して派遣社員として働くと、前給制度(週払い)を利用できます。これは働いた範囲内で、給与の一部を給料日より前に受け取れるというもの。早ければ翌日に口座振込してもらえるので、現金が急に必要になった場合に助かります。



地方在住の転職者にやさしいとの口コミも!

ミラクス介護は地方に住んでいる人にとって、利用しやすい転職エージェントだという口コミもみられます。都市部に住んでいれば、求人数の少なさに悩むことはありませんが、地方だと切実な悩みです。

ミラクス介護で都道府県ごとに求人を探してみましょう。他の転職エージェントより地方の求人が多いことに気づくはずです。登録すればさらに未公開求人にもアクセスできるので、地方に住んでいる人はぜひミラクス介護に登録してみましょう。



正社員の求人が多いと口コミで評判!

正社員の仕事がなかなか決まらない、そのような焦りで疲れている人はミラクス介護に登録してみましょう。ミラクス介護では正社員の求人数が多いため、希望の仕事を見つけられたという口コミもみられます。



【PR】イチオシ転職サイト

ココカイゴ転職

ココカイゴ転職

得意職業 公開求人数 非公開求人数
介護職 1,900件(2020年9月時点) 非公開
雇用形態 対応地域 対象年代
「正社員」「バイト・パート」 東京都・神奈川県・大阪府・兵庫県・京都府・奈良県 年齢不問

ミラクス介護に登録するデメリットとは?

求人数も多く、手厚い就職・転職サポートを受けられるミラクス介護。介護職を目指すなら、誰もが登録したいエージェントです。ここでは後悔しないために、ミラクス介護に登録する前に知っておきたい、デメリットについて解説します。



無資格でも応募できる求人が探しにくい

ミラクス介護の求人検索ページをみると、無資格で応募できる求人を見つけにくいのがデメリットです。各求人の応募資格のなかに「介護・無資格」と書かれている場合があります。

しかし「介護・無資格」で情報を絞り込めません。そのため無資格で応募したい人にとっては、利用しづらさを感じることでしょう。



口コミでは電話連絡が多めという情報も

ミラクス介護では連絡方法として電話が選ばれることが多い、といった口コミもみられます。登録したばかりに電話が頻繁にかかってくると、わずらわしく感じることもあるはずです。先に電話に対応できる時間を伝えたり、留守電にメッセージを残すようお願いしたりするといいでしょう。



エージェントと合わなかったという口コミも

担当してくれる転職エージェントを、ミラクス介護では人材コンサルタントと呼んでいます。人間同士なので相性は大切です。残念ながら担当してくれた人材コンサルタントの対応に不満を感じた、という口コミもみられます。

気に入らないといっているのに特定の仕事を押し付けてきたり、明らかに知識不足な人材コンサルタントに当たったりすることもあるかもしれません。

その場合には、ミラクス介護に人材コンサルタントの変更を相談するといいでしょう。どのような改善を求めるのか具体的に要望を出すことで、次の人材コンサルタントに反映されやすくなります。



登録してから仕事決定までの流れ

ここではミラクス介護で登録してから、新しい職場で仕事をスタートさせるまでの流れを解説します。登録はフォームに入力するだけで1分程度あれば完了するので、とても簡単です。

介護職の好条件求人を提供するミラクス介護で転職・就活サポートを受けたい人は、ぜひ参考にしてください。



登録はオンラインのほか電話でも可能

ミラクス介護の登録はオンラインフォームを入力する方法が簡単です。しかしオペレーターと相談しながら登録したい人は、電話(0120-83-1155)も選べます。不安や不明な点があれば、電話も活用しましょう。



ヒアリングを経て求人紹介へ

登録すると担当になった人材コンサルタントから連絡が入ります。現在より給料◯円アップといった希望条件を話したり、就職・転職の不安を相談したりするといいでしょう。

このヒアリングをもとに、人材コンサルタントは希望にあった介護職の求人を探してくれます。求人に詳しい人材コンサルタントは非公開求人も含めて探してくれるため、自分では考えもしなかった新しい職場に出会えるかもしれません。



書類選考・面接を経て仕事をスタート

興味のある求人に出会えたら、人材コンサルタントに伝えましょう。人材コンサルタントが書類選考、見学や面接スケジュールについて調整してくれます。

履歴書・職務経歴書を無料添削してもらえるほか面接対策も可能なので、担当の人材コンサルタントに相談することが大切です。さらに給与や待遇面など自分では聞きづらい交渉も代行してもらえます。新しい職場について不明点がある場合は、引き続き相談にのってもらえます。



豊富な求人から正社員や派遣を探すならミラクス介護で登録しよう

介護職の就職・転職を成功させたいなら、豊富な求人数を誇るミラクス介護はぜひ登録したい転職エージェントのひとつです。無資格から介護職を目指す人にとっては求人を探しにくい一方、有資格者なら正社員の求人を探しやすいという特徴があります。

ミラクス介護では人材派遣もあるため、ライフスタイルに合わせて介護職を選びたい人にもぴったりです。人材コンサルタントは転職・就職サポートのプロです。人材コンサルタントの知見も生かして、希望の職場をぜひ見つけてください。ミラクス転職を活用して、自分の希望にぴったりな職場で新生活をスタートさせましょう。



監修:今村由香
・国家資格キャリアコンサルタント/日本NLP協会認定 NLPプロフェッショナルコーチ

関連記事

介護士転職におすすめの転職サイトと注意点を解説
しろくま介護ナビ(旧ハートフル介護士)が選ばれる理由は?使用するメリットと注意点を解説
介護士に必要な資格ってどんなものがあるの?

【PR】イチオシ転職サイト

ココカイゴ転職

ココカイゴ転職

得意職業 公開求人数 非公開求人数
介護職 1,900件(2020年9月時点) 非公開
雇用形態 対応地域 対象年代
「正社員」「バイト・パート」 東京都・神奈川県・大阪府・兵庫県・京都府・奈良県 年齢不問

条件別で転職サイトを探す

「介護士求人」についての新着記事

「介護士求人」についての人気記事

サイト一覧