更新日: 2023.01.06 その他暮らし

【無印良品】疲れた社会人におすすめ! おすすめの癒やし商品「6選」

【無印良品】疲れた社会人におすすめ! おすすめの癒やし商品「6選」
「寝ても寝ても疲れが取れない…」こんな悩みを抱えていませんか?
 
忙しい現代人にとって「疲れていること」はもはや当たり前になっていますが、疲労がたまっていると食べ物を消化する力や血行を促進する力が弱まることで肥満やむくみ、肌荒れ、集中力の低下などさまざまな不調を引き起こす原因となります。
 
逆に、日々の生活の中で疲労を取り除くことができると、不調を寄せ付けない体を手に入れることができます。今回はお手軽に購入できる無印良品の商品を使った疲労回復方法をご紹介します。
FINANCIAL FIELD編集部

執筆者:FINANCIAL FIELD編集部(ふぁいなんしゃるふぃーるど へんしゅうぶ)

ファイナンシャルプランナー

FinancialField編集部は、金融、経済に関する記事を、日々の暮らしにどのような影響を与えるかという視点で、お金の知識がない方でも理解できるようわかりやすく発信しています。

編集部のメンバーは、ファイナンシャルプランナーの資格取得者を中心に「お金や暮らし」に関する書籍・雑誌の編集経験者で構成され、企画立案から記事掲載まですべての工程に関わることで、読者目線のコンテンツを追求しています。

FinancialFieldの特徴は、ファイナンシャルプランナー、弁護士、税理士、宅地建物取引士、相続診断士、住宅ローンアドバイザー、DCプランナー、公認会計士、社会保険労務士、行政書士、投資アナリスト、キャリアコンサルタントなど150名以上の有資格者を執筆者・監修者として迎え、むずかしく感じられる年金や税金、相続、保険、ローンなどの話をわかりやすく発信している点です。

このように編集経験豊富なメンバーと金融や経済に精通した執筆者・監修者による執筆体制を築くことで、内容のわかりやすさはもちろんのこと、読み応えのあるコンテンツと確かな情報発信を実現しています。

私たちは、快適でより良い生活のアイデアを提供するお金のコンシェルジュを目指します。

肉体的疲労に効果的な商品3選

疲労には主に「肉体的疲労」と「精神的疲労」の2つがあります。まずは、体に直接働きかける「肉体的疲労」に効果的な商品を紹介します。残念ながら即効性はないかもしれませんが、継続することで明らかに体が楽になるのを実感できるでしょう。まずは2週間を目安に継続してみてください。
 

(1)バスタイムはリラックス「薬用入浴剤・ラベンダーの香り(分包)」


 
体にたまった疲労物質は血流に乗って体の外に運び出されます。そのため毎晩の入浴は疲労回復する上で極めて重要となります。そこでより効果的に入浴するのにおすすめなのが、ラベンダーのバスソルトです。ラベンダーはリラックス効果があり、お風呂上がりの睡眠の質を高めてくれます。
 

(2)質の良い睡眠を「脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマ」


 
夏にエアコンをつけずに寝て、翌朝体が重く感じた経験はないでしょうか? 実は、寝ている間も体は体温を一定に保とうと働き続けています。そのため、保温性が高く蒸れにくいガーゼのパジャマは体を適温に保ち睡眠中の無駄な労働を抑えることで質の高い睡眠を実現することができます。
 

(3)食事で疲労回復「フライパンでつくるミールキット 鶏肉とカリフラワーのレモン煮」


 
タンパク質が不足し筋肉量が減ると疲れやすい体質となるため、疲労をためない生活を実現するためにタンパク質を積極的に摂取することをおすすめします。
 
お肉の中でも鶏肉は特に高タンパク、低脂肪です。さらにレモンに含まれるクエン酸は疲労物質を分解する効果があるため、このミールキットは疲労回復のためにおすすめです。
 

公式サイトで申し込み

【PR】アイフル

aiful

おすすめポイント

WEB完結(郵送物一切なし)
・アイフルならご融資可能か、1秒で診断!
最短1時間でご融資も可能!(審査時間込)

融資上限額 金利 審査時間
最大800万円 3.0%~18.0% 1秒診断(※)
WEB完結 無利息期間 融資スピード
※融資まで 30日間 最短20分
※お申し込みの時間帯により翌日以降になる場合があります。
※診断結果は、入力いただいた情報に基づく簡易なものとなります。
 実際の審査では、当社規定によりご希望にそえない場合もあります。

精神的疲労に効果的な商品3選

「肉体的疲労」より「精神的疲労」が強いという人もいるでしょう。デジタル化が進み、情報量が増えたからこそ脳や心が疲れてしまう人が多いのが実態です。意識的に脳を休めるための工夫を取り入れてみましょう。
 

(1)すっきりとした空間で視覚ストレスを軽減!「重なるラタン角型バスケット・大」


 
バスケットなどの収納用品は一見、疲労回復とは関係ないと感じる人も多いのではないでしょうか。しかし、実は人は「見るもの」から強い影響を受けています。きれいな風景を見ていると心穏やかになるのと同様に、散らかった空間にいると日々少しずつストレスを感じ、慢性的な肉体疲労につながります。
 
そのため、普段視界に入るごちゃごちゃしているものを中身の見えない収納に入れるだけで驚くほどのストレス軽減を感じることができるでしょう。
 

(2)緑で癒やしを「壁にかけられる観葉植物 F」


 
収納と合わせて用意したいのが観葉植物です。毎日散歩に出掛け、自然と触れ合えるのが理想ではありますが、なかなか難しいですよね。
 
そこで毎日を過ごす部屋に観葉植物を飾り、楽しく成長を見守ることで癒やしを感じられるでしょう。「本当に?」と思う方もぜひ一つ自宅に飾ってみてください。不思議と愛着が湧き、癒やされるのを実感できるのではないでしょうか。
 

(3)タスク管理におすすめ!「短冊型メモ チェックリスト」


 
お風呂やベッドに入ってからも「あ、明日これやらないと!」と考えてしまうことはありませんか? タスクが多すぎて、自分が本来やるべきことを把握できていないと、常に脳が活動している状態となり、疲労を感じてしまうこともあるでしょう。
 
そこでおすすめなのが、タスクリストに書いて翌朝必ず見る場所に置くことです。それによって安心して翌朝まで忘れることができ、脳をしっかりと休息させることができます。
 

まとめ

肉体的疲労、精神的疲労に効果的な商品を紹介しました。「こんなものが疲労回復になるんだ!」という発見もあったのではないでしょうか。一度生活に取り入れてしまえば疲労をため込まない体質に変わり、心も体も軽やかに毎日を過ごせるようになります。
 
まずは疲労回復のために気になったものを購入し、しばらく続けてみてはいかがでしょうか。
 
執筆者:FINANCIAL FIELD編集部