女性向け転職エージェント徹底比較!おすすめの転職エージェントはどこ? |ファイナンシャルフィールド

女性向け転職エージェント徹底比較!おすすめの転職エージェントはどこ?

板橋理

キャリアコンサルタント(国家資格) 人事コンサルタント

大学卒業後、フリーターをしながら公務員試験を受験し地方公務員となる。その後、人材系企業に転職し、様々な中小企業の経営課題を人材採用を通して解決する業務を経験。   建設業、製造業から小売サービスでの自社採用手法の構築から運用・フォロー、人事制度構築の経験もあり。5Sから始める働き方改革など、社内の業務改善などもできます。法人・個人からのキャリア面談にも対応。   「働く人たちが明るく楽しく前向きに働けるよう、寄り添っていきたい。」がモットーです。  

執筆者の詳しい情報はこちら
女性が転職エージェントを活用するなら、女性向けのサービスを展開している会社がおすすめです。

本記事では、女性にチェックしてほしい転職エージェント4社を比較。また、各転職エージェントの特徴も併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

女性向けの転職エージェントの比較表

では、現在求人を掲載しているおもな転職エージェント4社比較します。
※求人数は2020年6月16日時点の数値です。

                                  
名称 求人数 年代特徴
type女性の転職Agent 8468件(公開) 20〜30代・18年間の運用と年間5000名以上のカウンセリング実績
・職種ごとに専門チームを設けている
マイナビAGENT 1万5335件(公開) 20〜30代・女性の転職市場に精通したキャリアアドバイザーが在籍
・独占求人・非公開求人も多い
パソナキャリア 2万7357件 20〜40代・女性活躍推進コンサルティングチームを発足
・ハイクラス転職も目指せる
Woman Career(エージェントサービス) 9313件 20〜40代・転職サイトdodaの女性版
・エージェントサービスがある


特におすすめしたい転職エージェント4選

type女性の転職エージェント

type女性の転職Agentは、株式会社キャリアデザインセンターが運営しているサービスです。type女性の転職エージェントは運用を開始して18年と、女性の転職に特化したエージェントサービスとしては老舗です。

また、年間5000名以上のカウンセリング実績を誇り、女性の転職サポートに強いエージェントです。

さらに、職種ごとに専門チームを設けているため、未経験業界への転職も安心です。初めて転職エージェントを活用する人にもおすすめです。

マイナビAGENT

20代に信頼されている転職エージェントNo.1。初めての転職でも安心サポート

マイナビエージェント
おすすめ度

応募書類の添削や模擬面接など、転職が初めての方にも安心のサポート体制が整っています。

キャリアアドバイザーだけでなく、企業担当アドバイザーもバックアップしてくれるため、求人票には載っていないリアルな企業情報を知ることができます。

マイナビAGENTは、マイナビグループが運営するエージェントサービスです。

女性の転職に特化したチーム編成を組み、業界に精通したキャリアアドバイザーも在籍しています。独占求人・非公開求人が全体の80%を占めているため、登録するとマイナビAGENTだけが保有している求人も紹介してくれます。

さまざまな職種に対応し、年収が500万〜1000万円の求人をそろえるなど求人の幅広さも特徴です。20〜30代の女性は一度チェックしてみましょう。

パソナキャリア

幅広く求人を紹介してくれる転職エージェント。退職交渉や入社後のフォローも。

パソナキャリア
おすすめ度

あなたに合った多くの求人を紹介してくれるため、幅広く求人を見た上で判断することができ、後悔のない転職ができるはずです。

また、円満退職に向けたアドバイスや、入社後のメールや電話でのフォローもあります。

パソナキャリアは、株式会社パソナが運営しているエージェントサービスです。

2016年に女性活躍推進コンサルティングチームを発足させてからは、女性に特化した転職サポートにも力を入れてきました。登録するとキャリアアドバイザーが、女性の要望・希望に寄り添ったサポートを行っています。

パソナキャリアでは、産休や育休から復帰する女性の転職活動を応援。また、年収400万円以上の求人も多く、ハイクラス転職も目指せます。

Woman Career

Woman Careerは転職サイトdodaが提供する女性版のサイトです。

Woman Career自体は転職サイトですが、エージェントサービスも提供しています。転職サイトとエージェントの両方の機能を使いたい人におすすめです。

Woman Careerのエージェントサービスでは、各業界に精通したキャリアコンサルタントが、女性の視点で転職活動をサポートしてくれます。全国エリアに対応しており、非公開求人もあるため、ふだん見つけられない求人に出会える可能性も高いです。

まとめ

本記事では、女性向けの転職エージェント4社を比較してみました。

女性に特化して運営しているサービスなら、女性の要望や希望、悩みに寄り添ったキャリアアドバイザーが、ユーザーにピッタリの求人を紹介してくれます。また、女性が活躍するためのチームが組まれたり、職種ごとに専門チームがあったりすると、心強いですね。

今回ご紹介した転職エージェントは、女性の転職に携わってきたキャリアアドバイザーがきちんと在籍しています。求人数や、年代、特徴を把握した上で気になった転職エージェントを利用してみましょう。

条件別で転職サイトを探す

「一般転職」についての新着記事

「一般転職」についての人気記事

サイト一覧