更新日: 2024.03.05 株・株式・FX投資

ヒロセ通商「LION FX」の口コミ・評判は? メリットとデメリットを徹底解説![PR]

ヒロセ通商「LION FX」の口コミ・評判は? メリットとデメリットを徹底解説!
「ヒロセ通商の口コミや評判は良いの?」「ヒロセ通商にはメリットやデメリットはあるの?」というように、ヒロセ通商でFXを開始しようか迷っている人も多いのではないでしょうか。
 
ヒロセ通商でFXを開始するかどうかは、「口コミ・評判」や「メリット・デメリット」を確認、理解して決めることが大切です。
 
本記事では、「ヒロセ通商」とはどのような会社なのか、口コミ・評判は良いのか悪いのか、メリット・デメリットとあわせて解説します。ヒロセ通商でFXを開始しようと考えている人は、ぜひ参考にしてください。
FINANCIAL FIELD編集部

執筆者:FINANCIAL FIELD編集部(ふぁいなんしゃるふぃーるど へんしゅうぶ)

ファイナンシャルプランナー

FinancialField編集部は、金融、経済に関する記事を、日々の暮らしにどのような影響を与えるかという視点で、お金の知識がない方でも理解できるようわかりやすく発信しています。

編集部のメンバーは、ファイナンシャルプランナーの資格取得者を中心に「お金や暮らし」に関する書籍・雑誌の編集経験者で構成され、企画立案から記事掲載まですべての工程に関わることで、読者目線のコンテンツを追求しています。

FinancialFieldの特徴は、ファイナンシャルプランナー、弁護士、税理士、宅地建物取引士、相続診断士、住宅ローンアドバイザー、DCプランナー、公認会計士、社会保険労務士、行政書士、投資アナリスト、キャリアコンサルタントなど150名以上の有資格者を執筆者・監修者として迎え、むずかしく感じられる年金や税金、相続、保険、ローンなどの話をわかりやすく発信している点です。

このように編集経験豊富なメンバーと金融や経済に精通した執筆者・監修者による執筆体制を築くことで、内容のわかりやすさはもちろんのこと、読み応えのあるコンテンツと確かな情報発信を実現しています。

私たちは、快適でより良い生活のアイデアを提供するお金のコンシェルジュを目指します。

ヒロセ通商(LION FX)とは?

ヒロセ通商(LION FX)は、2024年オリコン顧客満足度ランキング「FX総合第1位」の企業です。また、ヒロセ通商はFXの専門の企業であり、FX専門業者としては9年連続第1位を獲得しています。

また、FX会社としては珍しくスキャルピングを公認しています。

「スキャルピング」とは、少ない利益を得るため、数秒~数分で決済する取引方法です。スキャルピングが多くおこなわれるとサーバーに負荷がかかったり、FX会社のカバーが間に合わなかったりするため禁止にしている証券会社もあります。

仮に、禁止していないとしても、取引規約で制限をかけているケースがほとんどです。しかし、ヒロセ通商ではスキャルピングを公認しているため、スキャルピングの利用を希望する人はヒロセ通商が合っています。

図表1

商号 ヒロセ通商株式会社
金融商品取引業者登録 第一種金融商品取引業近畿財務局長(金商)第41号
設立 2004年
本店所在地 大阪市西区新町1丁目3番19号MGビルディング
問い合わせ先
(サポートセンター)
・フリーコール:0120-63-0727
・直通電話:06-6534-0708
※受付時間:9:00~22:00
加入業協会 ・一般社団法人金融先物取引業協会
・日本証券業協会
加入保護基金 日本投資者保護基金

ヒロセ通商株式会社「会社概要」を参考に筆者作成

ヒロセ通商(LION FX)の特徴

ヒロセ通商(LION FX)の特徴は、次のとおりです。

図表2

取扱通貨ペア 54通貨ぺア
最低取引単位 1000通貨
スプレッド ・米ドル/円:0.2銭(10:00~翌AM4:00)
・ユーロ/円:0.4銭(10:00~翌AM4:00)
・英ポンド/円:0.9銭(10:00~翌AM4:00)
・オーストラリアドル/円:0.5銭
・NZドル/円:0.7銭
・ユーロ/米ドル:0.3pips
・英ポンド/米ドル:0.6pips(10:00~翌AM4:00)
取扱手数料 無料
スワップポイント ・米ドル/円:買いポイント17
・ユーロ/円:買いポイント17
・英ポンド/円:買いポイント22
・トルコリラ/円:買いポイント3.3
・メキシコペソ/円:買いポイント26
※1000通貨あたりのポイントで記載(メキシコペソ/円のみ1万通貨あたりのポイント)
ロスカット
アラーム機能
・ロスカット:あり
・ロスカットアラートメール:あり
・約定通知メール:あり
自動売買の有無 自動売買システムはなし
スマホアプリの有無 あり

※2024年2月26日現在
筆者作成

表をみていくと、ヒロセ通商は取り扱っている通貨ペアの多さが一番の特徴として挙げられます。54通貨を取り扱える会社は少なく、ヒロセ通商ではメジャー通貨だけでなく多くのマイナー通貨のFX取引をすることが可能です。

また、スプレッドは原則固定ではあるものの、時間外のスプレッドはかなり広がるという特徴があります。

ヒロセ通商は他のFX会社にはないような特徴も多いため、ヒロセ通商があっている人とあっていない人が極端に分かれる可能性があります。自分にとってヒロセ通商があっているかどうか、特徴を押さえてから利用するようにしましょう。

【PR】SBI証券

SBI証券

おすすめポイント

・業界屈指の格安手数料
・ネット証券 口座開設数No.1

ヒロセ通商(LION FX)の良い口コミ・評判

ヒロセ通商(LION FX)の良い口コミ・評判は、次のとおりです。

【イベントが盛り沢山!役立つ動画もおすすめ】
今まで3社ほどのFX会社を利用してみましたが、使いやすさは断トツです。初めて口座を開いたFX会社なので思い入れもありますが、その点を差し引いても初心者から専業トレーダーまで使い応えのあるシステムだと思います。

特に気に入っているのは、オリジナルフードが貰える毎月のイベントと初心者でも分かりやすい動画の解説が充実しているという点です。毎回ではありせんが、ボラが広がるような大きなイベントのリアルトレードが視聴できるので、とても勉強になります。

唯一の難点は、MT4が使えないこと。もちろん独自のチャート自体もシンプルで使いやすいのですが、MT4も使えると「大変満足」の5点を付けたいところです。

【メルマガやキャンペーンもユニークで楽しめます】
口座開設キャンペーンがきっかけです。新規で1万通貨以上取引すればオーケーとハードルも低かったので、思い切ってチャレンジすることにしたのです。決済注文のやり方が分からなかったので少しまごついたのですが、円ドルの取引で500円のプラスという結果になり、キャンペーンのポイントも無事付与されました。

ただし、それで終わりにしたわけではなく、現在でもちょくちょく取引しています。毎日送られてくるメルマガの内容が興味深いうえに、ラーメンをプレゼントするなどユニークなキャンペーンを随時実施しているからです。

【取扱い通貨ペアが多く約定スピードが早いです】
取扱い通貨ペアが多く約定スピードが早い点が気に入って、LION FXで取引することにしました。使ってみると毎回面白いイベントやキャンペーンを行っているので、楽しみながらFXの取引を行えています。豪華で面白く斬新なキャンペーンは他にはないのではと思います。

人気の理由の一つであるスプレッドの狭さも取引してみて実感することができました。私は豪ドル通貨をメインに取引しているのですが約定スピードが早いので利益を上げることができています。

みん評「LION FX(ヒロセ通商)の口コミ・評判」より引用

ヒロセ通商(LION FX)の良い口コミ・評判をまとめると、次のような特徴がみえてきます。

●ヒロセ通商独自のキャンペーンをおこなっている

●通貨ペアが多い

●約定力が高い

ヒロセ通商は独自のキャンペーンをおこなっており、好評を得ています。2024年2月26日現在、ヒロセ通商は次のようなキャンペーンをおこなっています。

●各決済損益に0~9の中で同じ数字が連続で3つ以上並べば、ぷるもち水餃子プレゼント

●特定の通貨を片道1000万通貨以上取引した人に国産高級和牛プレゼント

●特定の通貨を片道1200万通貨以上取引した人に国産高級黒毛和牛ステーキ300gプレゼント など

上記のようにヒロセ通商独自のユニークなキャンペーンを開催しています。キャンペーンには開催期間が設定されているため、利用する場合はヒロセ通商の公式ホームページで確認しましょう。

また、ヒロセ通商の公式ホームページでは約定力に対する言及はありませんが、口コミ・評判の中には約定力の高さを評価している人もいます。約定力とは、注文通り約定する能力のことです。約定力が低いFX会社だと、注文した価格以外で約定してしまうリスクが高まります。

ヒロセ通商(LION FX)の悪い口コミ・評判

ヒロセ通商(LION FX)の悪い口コミ・評判は、次のとおりです。

●固定時間以外のスプレッドが広い

●スワップポイントが低い

●マイナススワップが大きい

ヒロセ通商の悪い口コミ・評判は、スプレッドとスワップポイントについて言及しているものが多くありました。

ヒロセ通商のスプレッドは時間によって変動し、4:00~10:00の間で取引するとスプレッドがかなり広くなってしまいます。また、一部の通貨を除きスワップポイントも決して高いとはいえず、特定の通貨以外でスワップポイントを目的として利用するのにも向いていません。

ヒロセ通商(LION FX)のメリット

ヒロセ通商(LION FX)のメリットは、次のとおりです。

●少額の自己資金で取引できる

●取引ツールが充実している

●安心してスキャルピングをおこなえる

●54種類もの通貨が取り扱える

ヒロセ通商でFXをおこなうメリットは多くあります。自分が目指している取引内容とヒロセ通商のメリットがあっているか確認し、利用するかどうかを判断していきましょう。

ヒロセ通商(LION FX)のメリット1:少額の自己資金で取引できる

ヒロセ通商(LION FX)では、少額の自己資金で取引を開始できます。

ヒロセ通商はすべての通貨の最低取引単位を1000に設定しているため、少額の自己資金での取引が可能です。1000通貨を最低取引単位にしているFX会社は他にもありますが、ほとんどのケースで例外を設けています。

例えば、みんなのFXでは1000通貨を最低取引単位としていますが、ルーブル/円およびハンガリーフォリント/円は10万通貨を最低取引通貨にしています。

このようにFX会社によっては特定の通貨では最低取引単位が変わってくるため、どの通貨でも1000通貨でFXできるのがヒロセ通商の強みです。

ヒロセ通商(LION FX)のメリット2:取引ツールが充実している

ヒロセ通商(LION FX)は、取引ツールが充実しています。

ヒロセ通商にはPC用ツールが7種類、モバイル用ツールが7種類と豊富なツールが用意されています。ヒロセ通商の公式ホームページには取引ツールの一覧表があり、各種ツールの機能の比較が容易におこなえるようになっています。

取引ツールの使い勝手や見やすさはFXの結果を左右するため、自分にあった取引ツールを見つけることが大切です。その点、ヒロセ通商であれば豊富なツールが存在し、比較も容易であるため、FX初心者でも安心して利用できます。

ヒロセ通商(LION FX)のメリット3:安心してスキャルピングをおこなえる

ヒロセ通商(LION FX)では、安心してスキャルピングをおこなえます。

ヒロセ通商はFX会社の中では珍しく、スキャルピングを公認している会社です。明確にスキャルピングを禁止しているFX会社は多くありませんが、ほとんどの会社でスキャルピングに類似した取引に罰則を設けています。

例えば、松井証券の取引規定には次のような項目があります。

第22 条(サービス利用の停止・制限)

次に掲げるいずれかに該当した場合、当社はあらかじめお客様に通知することなく、お客様のサービス利用を停止することができるものとします。

(2) 取引の方法如何にかかわらず、短時間における連続した多量の取引により、安定的で適切な取引価格の提示や当社のカバー取引の実施等、当社サービスの運営に影響があるまたはそのおそれがあると当社が合理的に判断した場合。

松井証券「外国為替証拠金取引(FX)取引規程」より引用

ほとんどのFX会社には上記のような取引規定の項目があるため、過度なスキャルピングは実質禁止されているといってもよいでしょう。しかし、ヒロセ通商なら気にすることなくスキャルピングをおこなえます。

ヒロセ通商(LION FX)のメリット4:54種類もの通貨が取り扱える

ヒロセ通商(LION FX)では、54種類もの通貨を取り扱えます。

54通貨を扱えるFX会社は他にはなく、トップクラスの取扱通貨数を誇ります。代表的なFX会社の取扱通貨数の違いは、次の表のとおりです。

図表3

証券会社 通貨ペア数
ヒロセ通商 54通貨
松井証券 20通貨
外為オンライン 24通貨
みんなのFX 34通貨

筆者作成

FX初心者のときには円や米ドルを基本として取引するかもしれません。しかし、慣れてきたときにマイナー通貨の取り扱いが少ないと、物足りなさを感じてしまう可能性があります。ヒロセ通商では取扱通貨数が多いため、FX上級者でも物足りなさを感じず取引することが可能です。

ヒロセ通商(LION FX)のデメリット

ヒロセ通商(LION FX)のデメリットは、次のとおりです。

●マイナススワップが大きい

●スプレッドが広くなる時間がある

●自動売買がない

FXでヒロセ通商を利用するメリットは多いものの、デメリットもあります。ヒロセ通商を利用することに、どのようなデメリットがあるのか理解しておきましょう。

ヒロセ通商(LION FX)のデメリット1:マイナススワップが大きい

ヒロセ通商(LION FX)は、マイナススワップが大きく設定されています。

通常、スワップポイントに対してマイナススワップは大きく設定されます。ヒロセ通商の場合、他の証券会社に比べてもマイナススワップが大きい傾向にあるため注意しなければなりません。

ヒロセ通商のメジャー通貨に対するスワップポイント、マイナススワップは図表4のとおりです。

図表4

通貨ペア 買いポイント 売りポイント
米ドル/円 17 -30
ユーロ/円 17 -24
英ポンド/円 22 -32
豪ドル/円 12 -14.5
NZドル/円 14 -19.5

※2024年2月26日現在
ヒロセ通商株式会社「LION FXスワップポイント」を参考に筆者作成

ヒロセ通商のメジャー通貨に対するマイナススワップは、スワップポイントの1.5倍程度に設定されています。スキャルピングやデイトレードをメインとしている人なら関係ないかもしれませんが、スワップポイントをメインにする人にとっては大きなデメリットです。

スワップポイントで利益を得ようと考えているのであれば、為替相場だけでなくマイナススワップになりにくい通貨ペアで取引するのも1つの方法です。

ヒロセ通商(LION FX)のデメリット2:スプレッドが広くなる時間がある

ヒロセ通商(LION FX)では、時間帯によってスプレッドが広くなってしまいます。

ヒロセ通商で時間帯によってスプレッドの幅が変わる主な通貨ペアは、図表5のとおりです。

図表5

通貨ペア スプレッド狭小時間帯 スプレッド拡大時間帯
米ドル/円 0.2銭 3.9銭
英ポンド/円 0.9銭 9.9銭
ユーロ/円 0.4銭 5.9銭
英ポンド/米ドル 0.6pips 12.9pips
豪ドル/NZドル 1.8pips 19.9pips

※2024年2月26日現在
※通貨ペアによってスプレッドの幅が変化する時間は違います
ヒロセ通商株式会社「LION FXスプレッド情報」を参考に筆者作成

図表5のように、スプレッドの幅が拡大する時間帯にはかなりの取引コストがかかります。スプレッド拡大時間帯にしか取引できない人は、ヒロセ通商でFXするのは厳しいといわざるを得ません。逆にスプレッド狭小時間帯にしか取引できない人には、デメリットになりません。狭小時間帯のスプレッドは他の証券会社と比べても狭いからです。

ヒロセ通商を利用するときには、自分の取引する時間がスプレッドの狭小時間帯に該当しているか確認しておくことが大切です。

ヒロセ通商(LION FX)のデメリット3:自動売買がない

ヒロセ通商(LION FX)には、自動売買がありません。

自動売買は設定さえしておけば、24時間トレーダーに代わってFXをおこなってくれます。機械的に取引をおこなうため、感情的になって損失を発生させることがありません。また、FXの知識がなくても取引できることから、FX初心者にあっている仕組みといえます。

FX初心者がいきなり裁量取引するのはハードルが高いため、デモトレードで経験を積んでからFXを開始しましょう。

ヒロセ通商のデモトレードは使い勝手がよく、平日だけでなく土日も利用できたり、短期間で大きくレートが動く仮想レートも体験できたりします。ヒロセ通商のデモトレードをうまく活用し、実戦でも利益を得られるように経験を積んでおくことが大切です。

ヒロセ通商(LION FX)がおすすめな人の特徴

ヒロセ通商(LION FX)がおすすめな人の特徴は、次のとおりです。

●少額でFXをしたい人

●スキャルピングでFXしたい人

●さまざまな通貨ペアで取引したい人

ヒロセ通商にはいろいろなメリット・デメリットがあるため、あっている人とあっていない人がいます。ヒロセ通商でFXを開始する前には、どのような人にあっているのか確認しておく必要があります。

ヒロセ通商(LION FX)がおすすめな人の特徴1:少額でFXをしたい人

少額でFXしたい人は、ヒロセ通商(LION FX)がおすすめです。

ヒロセ通商では、すべての通貨を1000単位から取引できます。通貨単位が大きくなると必要な自己資金が増えてしまうため、少ない通貨単位で取引が開始できるのはメリットです。

米ドル/円で取引すると仮定し、どのくらい自己資金がいるのか通貨単位ごとで比較してみましょう。表は1ドル150円と仮定して計算しています。

図表6

取引通貨単位 取引額 必要証拠金
1000 15万円 6000円
1万 150万円 6万円
10万 1500万円 60万円

筆者作成

表の必要証拠金が上記の取引に必要な最低自己資金です。ただし、レバレッジ25倍で計算しており、すぐにロスカットされてしまう基準です。FX初心者はレバレッジ3倍程度に抑えたほうがよいといわれているため、図表6の必要証拠金の8倍程度、自己資金を用意しておきましょう。

ヒロセ通商(LION FX)がおすすめな人の特徴2:スキャルピングでFXしたい人

スキャルピングで利益を得たい人は、ヒロセ通商(LION FX)にあっています。

ヒロセ通商はスキャルピングを公認しているFX会社であるため、堂々とスキャルピングがおこなえます。

スキャルピングは少ない利益を積み上げていく取引手法であり、かなりの自己資金がないと大きな利益を得られません。少ない自己資金で少ない利益を得ても、ちょっとした損失で積み上げた利益がなくなってしまうおそれがあるからです。

自己資金の少ない人やFX初心者には向いていない取引手法であるものの、FXに慣れていけば有効的な手法になりえます。

将来的なことまで考えるのであれば、スキャルピングを公認しているヒロセ通商(LION FX)を選択するのもよいでしょう。

ヒロセ通商(LION FX)がおすすめな人の特徴3:さまざまな通貨ペアで取引したい人

さまざまな通貨ペアで取引したい人は、ヒロセ通商(LION FX)がおすすめです。

取り扱っている通貨の中にはイスラエルシュケル(ILS)のような珍しい通貨もあったり、他では扱っていないような通貨の組み合わせがあったりします。

マイナー通貨は流動性リスクがあったり、為替変動が大きかったりとFX初心者には扱いが難しいものの、大きな利益を得られる可能性があるという利点もあります。FX初心者のうちはメジャー通貨で取引することをおすすめしますが、中級者~上級者になったときにはマイナー通貨などで取引することに挑戦してみるのもよいでしょう。

ヒロセ通商(LION FX)の始め方

ヒロセ通商(LION FX)の始め方は、次のとおりです。

STEP1.公式ホームページから口座開設の申し込みをおこなう

STEP2.本人確認書類やマイナンバー確認書類を送付する

STEP3.ユーザーID・パスワードを受け取る

STEP4.取引口座へ入金し取引開始する

ヒロセ通商でFXを始めるには手続きが必要です。どのような流れなのか確認し、スムーズに手続きを進めていきましょう。

STEP1.公式ホームページから口座開設の申し込みをおこなう

ヒロセ通商でFXをするには、まず口座開設の申し込みをおこないます。

口座開設するには、ヒロセ通商公式ホームページの左上(PCの場合)に表示される「新規口座開設」をクリックし、「LION FX口座開設」をクリックします。

「LION FX口座開設」をクリックすると、各種同意事項が表示されるため、それぞれ確認したうえですべての同意にチェックを入れましょう。そして、次の必要事項を記載します。

●氏名

●性別

●生年月日

●住所

●電話番号

●メールアドレス

●取引に関する情報 など

上記の内容をすべて入力したら、入力確認をします。

STEP2.本人確認書類やマイナンバー確認書類を送付する

口座開設に必要な事項を入力したら、本人確認書類やマイナンバー確認書類を送付します。

書類を送付する方法は、以下の1~3のいずれに該当するかで、どの提出方法が利用できるのかが変わります。

1.スマートフォンをもっている

2.下記の書類のうちいずれか1点をもっている
・運転免許証(運転経歴証明書)
・個人番号カード
・在留カード
・特別永住者証明書
・住民基本台帳カード

3.ネットバンクの口座をもっている

図表7

条件 書類提出方法 内容
1と2を満たしている スマホでかんたん本人確認 ・本人確認書類1点とマイナンバー確認書類1点を提出
・スマホで自分の顔写真を撮影し送付する
・最短即日取引開始できる
1~3すべてを満たしている ネットバンキングでかんたん本人確認 ・本人確認書類1点とマイナンバー確認書類1点を提出
・ヒロセ通商の指定するネットバンキング口座を保有している
・最短即日取引開始できる
上記以外 通常提出 ・本人確認書類2点とマイナンバー確認書類1点送付
・口座開設まで数日かかる

ヒロセ通商株式会社「口座開設時のマイナンバー及び本人確認書類の送付について」を参考に筆者作成

申込者により書類の選択肢が変わり、選択によっては口座開設まで時間がかかってしまいます。すぐにFXを始めたい人は、あらかじめ「スマホでかんたん本人確認」か「ネットバンキングでかんたん本人確認」が利用できる状態を準備しておきましょう。

STEP3.ユーザーID・パスワードを受け取る

本人確認書類とマイナンバー確認書類を提出すると、口座開設のためにヒロセ通商が審査をおこないます。

審査に通過したら、次の方法でユーザーIDとパスワードが届きます

●スマホでかんたん本人確認:メール

●ネットバンキングでかんたん本人確認:メール

●上記以外の方法:郵送(転送不要の書留郵便)

ユーザーIDとパスワードが届いたら、マイページにログインします。

STEP4.取引口座へ入金し取引開始する

マイページにログインしたら、取引口座に必要な証拠金を入金します。

入金する証拠金の金額は、取引額に応じて決まります。FX初心者の場合は取引予定金額の3分の1以上の金額を入金しておきましょう。入金が完了すればFXを開始できます。

例えば、10万円の取引をするのであれば、3万5000円程度は入金しておきましょう。入金額が少ないとロスカットになる危険性があるため、余裕ある証拠金で取引することが大切です。

ヒロセ通商(LION FX)のよくある質問

ヒロセ通商(LION FX)のよくある質問は、次のとおりです。

●ヒロセ通商の最低入金額はいくらですか?

●ヒロセ通商にデモトレードはありますか?

●ヒロセ通商にはどのような入金方法がありますか?

ヒロセ通商でFXを始めようとしているけれど、その際に悩みや疑問が生じてしまうということもあるようです。どのような悩みや疑問が生じやすいのか確認し、自分がヒロセ通商でFXを始めるときの準備をしておきましょう。

Q1:ヒロセ通商の最低入金額はいくらですか?

ヒロセ通商(LION FX)の最低入金額は、初回に限り1万円以上の制限があります。

また、クイック入金には1万円の最低入金額が設定されており、クイック入金をする場合は1万円以上の入金をしなければなりません。ただし、クイック入金以外の方法であれば最低入金額の制限がないため、2回目以降の入金額に制限はありません。

なお、入金方法や入金のときに利用する金融機関によっては、振込手数料がかかります。振込手数料がかかる方法で入金する場合、1万円では足りないケースもあることに注意しましょう。

Q2:ヒロセ通商にデモトレードはありますか?

ヒロセ通商(LION FX)には、デモトレードがあります。

ヒロセ通商のデモトレードには、次のような特徴があります。

●土日でも仮想レートを配信しているのでいつでも練習できる

●短期間で大きく動くレートも配信している

●何度でも利用可能で本番口座をもっている人でも利用できる

上記のようにいつでも練習ができ、急激な為替相場の変動の練習もできるのが特徴です。デモトレードであれば損失を出しても自己資金が減らないため、FX初心者にとって経験を積める環境が整っています。

また、ヒロセ通商は自動売買がなく、裁量取引をしなければならないため、デモトレードで練習ができるのもありがたいサービスといえます。デモトレードで十分な経験を積んで本番を迎えれば、損失を最小限に抑えることができるようになるでしょう。

Q3:ヒロセ通商にはどのような入金方法がありますか?

ヒロセ通商(LION FX)には、次のような入金方法があります。

図表8

入金方法 内容
クイック入金 ・インターネットバンキングから振込
・24時間365日入金可能
・振込手数料無料
※一部銀行は手数料あり
ATMでのクイック入金 ・特定の金融機関のATM振込でリアルタイム入金ができる
・24時間365日入金可能
・振込手数料無料
※ゆうちょ銀行では手数料あり
振込入金 ・金融機関の窓口や非提携ATMからの入金
・金融機関のサービス時間内のみの利用
・振込手数料は利用者負担
・入金の反映に時間がかかる

ヒロセ通商株式会社「入出金 – LION FX -」を参考に筆者作成

クイック入金やATMでのクイック入金ができれば、ヒロセ通商の口座へリアルタイムでの口座振込が可能です。ただし、ATMに入金しに行く手間を考えると、クイック入金ができる状態にしておくのがよいかもしれません。

ヒロセ通商(LION FX)まとめ

ヒロセ通商(LION FX)は、特徴的なサービスをおこなっているFX会社です。

例えば、和牛などの食品がプレゼントでもらえたり、スキャルピングを公認していたりします。このようなサービスは他のFX会社であまりおこなわれていません。そのため、ヒロセ通商は非常に特徴的なFX会社といえます。

また、ヒロセ通商のメリットとデメリットもそれぞれ特徴的であるため、自分にあったFX会社かどうかを見極めなければなりません。ヒロセ通商の特徴をしっかりと確認し、ヒロセ通商でFXを開始するかどうかを判断していきましょう。

出典

ヒロセ通商株式会社 ホームページ
ヒロセ通商株式会社 新規口座開設
ヒロセ通商株式会社 入出金 – LION FX –
松井証券株式会社
松井証券株式会社 外国為替証拠金取引(FX)取引規程
トレイダーズ証券株式会社 みんなのFX
株式会社 外為オンライン
みん評 LION FX(ヒロセ通商)の口コミ・評判

執筆者:FINANCIAL FIELD編集部

PR
townlife-banner
ライターさん募集