更新日: 2023.02.24 その他資産運用

【2023年版最新】ポケカで効率よくお小遣いを稼ぐためのおすすめパックとは?

執筆者 : FINANCIAL FIELD編集部

【2023年版最新】ポケカで効率よくお小遣いを稼ぐためのおすすめパックとは?
「ポケモンカードの投資におすすめのパックを知りたい」「ポケモンカードが好きなことを生かして、お小遣いを稼ぎたい」 このようなお悩みはありませんか?
 
本記事では、投資価値の高いポケモンカードパック3つと、ポケカでの稼ぎ方を紹介します。2023年の最新版なので、今のうちに確認しておきましょう!

【PR】基礎から学べる投資学習動画が無料公開中!

【PR】バフェッサ(世界一の投資家バフェット流の投資知識が学べる!)

投資の達人になる投資講座

おすすめポイント

・生徒数日本一の投資スクールが監修
・今なら約5万円の特典を完全無料で提供中!
・新NISAを有効活用したい人におすすめ
・未経験者でも分かるように図解で解説

FINANCIAL FIELD編集部

執筆者:FINANCIAL FIELD編集部(ふぁいなんしゃるふぃーるど へんしゅうぶ)

ファイナンシャルプランナー

FinancialField編集部は、金融、経済に関する記事を、日々の暮らしにどのような影響を与えるかという視点で、お金の知識がない方でも理解できるようわかりやすく発信しています。

編集部のメンバーは、ファイナンシャルプランナーの資格取得者を中心に「お金や暮らし」に関する書籍・雑誌の編集経験者で構成され、企画立案から記事掲載まですべての工程に関わることで、読者目線のコンテンツを追求しています。

FinancialFieldの特徴は、ファイナンシャルプランナー、弁護士、税理士、宅地建物取引士、相続診断士、住宅ローンアドバイザー、DCプランナー、公認会計士、社会保険労務士、行政書士、投資アナリスト、キャリアコンサルタントなど150名以上の有資格者を執筆者・監修者として迎え、むずかしく感じられる年金や税金、相続、保険、ローンなどの話をわかりやすく発信している点です。

このように編集経験豊富なメンバーと金融や経済に精通した執筆者・監修者による執筆体制を築くことで、内容のわかりやすさはもちろんのこと、読み応えのあるコンテンツと確かな情報発信を実現しています。

私たちは、快適でより良い生活のアイデアを提供するお金のコンシェルジュを目指します。

ポケモンカードとは

ポケモンカード、略称ポケカは人気ゲーム「ポケットモンスター」を題材にしたトレーディングカードゲームです。ポケットモンスターは25年以上の歴史があるゲームですが、今でも多くのプレーヤーに愛され続けています。
 
この人気の高さから、ポケカ投資で稼ぐ人も増えました。
 
基本的にポケカは、リサイクルショップなどといった中古商品を取り扱うお店で調達します。価値の高いカードを見つけたら購入し、投資目的で保有しておくとよいでしょう。
 

投資におすすめなポケカパック3選

ポケカを投資目的に購入するなら、人気のパックを選ぶのがポイントです。ここでは、おすすめパック3つを、おすすめの理由とともに紹介します。
 

イーブイヒーローズ

イーブイヒーローズは最新パックの一つで、パックの名前通りイーブイとその進化系(通称ブイズ)が収録されています。
 
イーブイたちは見た目もかわいい人気ポケモンなので、普段ポケカをプレイしない方も、鑑賞目的でイーブイヒーローズのカードを集めています。そのため、イーブイヒーローズはポケカプレーヤー、コレクターだけでなく、各方面に需要の高いカードがたくさん収録されているといえるでしょう。
 

蒼空ストリーム

蒼空ストリームも、人気のあるパックの一つです。このパックには人気の高いドラゴンタイプのポケモンが多く収録されており、上級者のコレクターや昔からのコレクターに人気です。
 
また、蒼空ストリームに集録されている多くのカードは、時間の経過とともに価値が上がる可能性があります。そのため、投資に向いているといえるでしょう。
 

漆黒のガイスト

漆黒のガイストは2021年に発売されたパックですが、今でも高い人気を誇っています。このパックには今までにない強い効果を持つカードが収録されているため、そのカードを狙っている方が多いのです。
 
強いカードはコレクターだけでなく、ポケカをプレイしている方も求めていることが多いため、高値で売却することが可能です。
 

【PR】基礎から学べる投資学習動画が無料公開中!

【PR】バフェッサ(世界一の投資家バフェット流の投資知識が学べる!)

投資の達人になる投資講座

おすすめポイント

・生徒数日本一の投資スクールが監修
・今なら約5万円の特典を完全無料で提供中!
・新NISAを有効活用したい人におすすめ
・未経験者でも分かるように図解で解説

ポケカを買う時の注意点とほかの稼ぎ方

ポケモンカードは投資目的で購入されることも多いですが、買い占めや転売などはない行為です。ポケカを購入する際は、ほかの購入者のことも考えて購入しましょう。
 
また、もしポケカでお小遣いを稼ぎたいなら、大会への参加がおすすめです。大会で上位になったプレーヤーは、賞金やトロフィーなどを得られます。
 
ポケモンの大会にはさまざまな部門がありますが、ポケモンカードの部門が最も賞金が高いため、狙い目です。例えば2022年8月にイギリスで行われた世界大会では、ポケモンカードバトル優勝者への賞金は2万5000ドル(2023年1月28日のレートで約325万円)でした。
 

価値が高いポケカのパックを探そう

本記事では、価値の高いポケカパックを3つ紹介しました。ポケカを保有しておき、いざとなったら売るというのも一つの手段ではありますが、転売目的での購入や買い占めは避けましょう。
 
稼ぎたいのであれば、自分でもポケカをプレイして、大会での賞金獲得を目指すのもおすすめです。また自分でもプレイすることで、どのカードが強く、使いやすく、今後価値が上がりそうかが分析しやすくなり、おもしろい発見があるかもしれません。
 
 
執筆者:FINANCIAL FIELD編集部

ライターさん募集