更新日: 2024.03.29 その他資産運用

ループイフダン(FX自動売買)の口コミ・評判は? メリットとデメリットを徹底解説!

執筆者 : FINANCIAL FIELD編集部

ループイフダン(FX自動売買)の口コミ・評判は? メリットとデメリットを徹底解説!
「ループイフダンを利用してみたいが、具体的な仕組みや利用時のメリットがわからず利用をためらっている」「口コミを見聞きしたことがないため、ループイフダンの投資をはじめるべきか悩んでいる」、このようなお悩みを抱えたことはありませんか?
 
「ループイフダン」に興味がある人はメリットやデメリットについてチェックし、取引をはじめたいと考えている人も少なくありません。ループイフダンは、投資未経験者でも利益を得やすい取引方法です。また、自動システムで取引できるため、就寝中や仕事中でも、地道に利益を獲得しやすくなります。
 
本記事では、ループイフダンの口コミや評判、メリットやデメリット、ループイフダンの始め方などについてご紹介します。本記事を参考にして、ループイフダンで取引をはじめましょう。

【PR】基礎から学べる投資学習動画が無料公開中!

【PR】バフェッサ(世界一の投資家バフェット流の投資知識が学べる!)

投資の達人になる投資講座

おすすめポイント

・生徒数日本一の投資スクールが監修
・今なら約5万円の特典を完全無料で提供中!
・新NISAを有効活用したい人におすすめ
・未経験者でも分かるように図解で解説

FINANCIAL FIELD編集部

執筆者:FINANCIAL FIELD編集部(ふぁいなんしゃるふぃーるど へんしゅうぶ)

ファイナンシャルプランナー

FinancialField編集部は、金融、経済に関する記事を、日々の暮らしにどのような影響を与えるかという視点で、お金の知識がない方でも理解できるようわかりやすく発信しています。

編集部のメンバーは、ファイナンシャルプランナーの資格取得者を中心に「お金や暮らし」に関する書籍・雑誌の編集経験者で構成され、企画立案から記事掲載まですべての工程に関わることで、読者目線のコンテンツを追求しています。

FinancialFieldの特徴は、ファイナンシャルプランナー、弁護士、税理士、宅地建物取引士、相続診断士、住宅ローンアドバイザー、DCプランナー、公認会計士、社会保険労務士、行政書士、投資アナリスト、キャリアコンサルタントなど150名以上の有資格者を執筆者・監修者として迎え、むずかしく感じられる年金や税金、相続、保険、ローンなどの話をわかりやすく発信している点です。

このように編集経験豊富なメンバーと金融や経済に精通した執筆者・監修者による執筆体制を築くことで、内容のわかりやすさはもちろんのこと、読み応えのあるコンテンツと確かな情報発信を実現しています。

私たちは、快適でより良い生活のアイデアを提供するお金のコンシェルジュを目指します。

ループイフダンとは?

ループイフダンとは、FX自動売買システムのことです。一定の値幅レートが動いた場合は、自動で売買を繰り返します。
 
具体的には、自動システムが「安く買って高く売る」取引を繰り返し、効率的に利益を獲得します。投資家の裁量で取引をした場合よりも細かな取引回数を増やせるため、少額ずつの利益を積み上げることでまとまった利益を得られます。
 

【利用前にチェック】ループイフダンの口コミ・評判

ここではループイフダンを利用したことがある方の口コミや評判についてご紹介します。利用者の声を参考にしながら、ループイフダンの利用を検討しましょう。
 

ループイフダンの口コミ・評判1:含み損が多くなる

次のように、含み損が多くなるといった口コミがあるようです。
 
<ループイフダン利用者の口コミ>
・ループイフダンは、含み損のオンパレード
・ループイフダンはトレンド相場に弱く、含み損何十万円が続いてしまった。
・ロスカットされない範囲を維持し様子をみてみようと思う
 
ループイフダンでは、含み損が多い状態が続くこともあるようです。しかし、今回の口コミの方のように「ロスカットされる範囲を広げる」ことで、長期的にFX取引を続けることも大切であると考えられます。
 

ループイフダンの口コミ・評判2:長期間の運用で利益を得やすい

ループイフダンを活用することで、長期間の運用で利益を得られたという口コミもあるようです。
 
<ループイフダン利用者の口コミ>
・さまざまな投資をここ数年の間でおこない、ループイフダンがチャレンジしてきた投資の中で一番利益を出すことができた。
・半年のループイフダンの運用で、30万円ほどの利益獲得。
・為替取引は0円になることがないので、リスクを抑えながら取引することで堅実な資産運用ができているのかな。現時点で年利40%なので、今の調子で収益も増えてほしい。ループイフダンは設定したら自動で取引できるので、ほったらかしでもいいのも魅力です。
 
中には6ヶ月間運用することで、30万円程度の利益を得ている投資家もいます。ループイフダンは一気にまとまった利益が獲得できるとは限りませんが、リスクを抑えながら資産運用したい人に最適です。
 

ループイフダンの口コミ・評判3:シンプルな設定ではじめやすい

ループイフダンはシンプルな自動システムを活用できるため、取引をはじめやすいといった口コミもあるようです。
 
<ループイフダン利用者の口コミ>
・デモ口座から利用ができたため、FX自動売買取引をやったことがない人でもはじめやすいと感じた。
・システムがシンプルで、細かい設定も不要であるため、わかりやすいという点は初心者に優しい。
・シンプルな設定ではじめられるループイフダンといっても、リスク管理を理解した上で運用をおこなったほうがいい。
 
ループイフダンを取り扱っている証券会社は、デモ口座から利用できる業者も多くあります。また、FX取引のリスクについても事前にチェックしてから取引をはじめることで、初心者でもリスクを最小限に抑えながら利益を得ることができるようになるでしょう。
 

ループイフダンの口コミ・評判4:不具合でシステムが機能しない場合がある

ループイフダンはシステム上の不具合が発生し、FX取引が機能しない可能性があるようです。
 
<ループイフダン利用者の口コミ>
・ループイフダン利用中に、月曜の注文詰まりが発生。
・システム不具合の可能性があるループイフダンより手動対応のほうがいい。
 
自動システムでも突発的な不具合が発生するケースがあるようです。システムが不具合を起こす可能性も考慮した上で、ループイフダンを利用しましょう。
 

ループイフダンの口コミ・評判5:急な相場変動にも対応しながら利益を得られた

ループイフダンは、急激な相場変動に弱いといった口コミもあるようです。
 
<ループイフダン利用者の口コミ>
・コツコツと利益が出せる一方で、急な相場変動に弱い。損失を出す場面もありました。
・為替相場は急に変動することもあるので、避けられないのかなと思っています。
・ループイフダンを利用することで、トータルではプラスになっています。急な相場変動には対応しにくいですが、含み損が増えてしまう点には注意ですね。
 
アメリカは大統領の発言などが影響して経済市場を揺るがす影響力を持っているため、相場の値動きが大きく変動する場合があります。相場の値動きには「要人の発言」「経済指標ニュース」などをチェックしながら、ループイフダンを活用するようにしましょう。
 

ループイフダンの口コミ・評判6:スワップポイントが高くて利益を得られた

ループイフダンはスワップポイントが高いため、利益を得やすいといった口コミもあるようです。
 
<ループイフダン利用者の口コミ>
・ループイフダンは、スワップポイントが高くて魅力的。
・他のFX口座から資金を移動して、さらなる利益アップを狙い中。
 
スワップポイントとは、為替相場における金利の高低差を利用して利益を得る方法です。ループイフダンで低金利の通貨を高い金利の通貨へ変換することで、地道に利益を積み上げられます。
 
また、利用先によってはスワップポイントが高い証券会社もあります。中にはループイフダンを活用することで、数万円程度の利益を獲得できるケースもあるようです。
 

ループイフダンの口コミ・評判7:1000通貨単位の少額から取引が可能

ループイフダンは、1000通貨単位の少額から取引がはじめられるといった口コミもあるようです。
 
<ループイフダン利用者の口コミ>
・ループイフダンは、興味があるならはじめる価値がある。
・スワップポイント運用も利益を得やすい。通常口座は最小取引単位が1万通貨となっているけど、ループイフダンなら1000通貨単位で取引できる。例えば、数千円入金すれば取引できるから、少額で自動売買に挑戦したい人も試しやすい。
 
FX取引はまとまった資金が必要なため、ハードルが高いと感じる人もいます。ループイフダンは1000通貨から取引が可能な証券会社もあるため、少額でリスクを最小限に抑えながらFX取引をはじめられます。
 

ループイフダンの口コミ・評判8:細かいトレードはロボットに任せられる

ループイフダンは、細かいトレードをロボットに任せられる点が良いといった口コミもあるようです。
 
<ループイフダン利用者の口コミ>
・長期的なトレンドの分析のみに注力して、細かいトレードはロボットに任せています。
・ループイフダンは運用するタイミングと使い方によって活用できるツールだが、急激な為替相場の下落には弱い。そういった面の補てんは必要。
 
ループイフダンでこまめにFXを売買しながら、長期的なトレンド分析に注力しているユーザーもいるようです。細かな値動きに自分で対応する場合は今後のトレンドを分析する時間が取れませんが、ループイフダンを活用して短期間の売買はロボットに任せることで、長期的な資産形成にも目を向けることができます。
 

【PR】基礎から学べる投資学習動画が無料公開中!

【PR】バフェッサ(世界一の投資家バフェット流の投資知識が学べる!)

投資の達人になる投資講座

おすすめポイント

・生徒数日本一の投資スクールが監修
・今なら約5万円の特典を完全無料で提供中!
・新NISAを有効活用したい人におすすめ
・未経験者でも分かるように図解で解説

ループイフダンのメリット

ループイフダンのメリットとして、以下の4点が挙げられます。
 

●レンジ相場でも利益を得やすい
 
●自動システムで初心者でも手軽にはじめられる
 
●少額から取引できる
 
●取引にかかるコストが低額

 
ループイフダンは、レンジ相場でも利益を得やすい取引です。また、自動システムでFX取引ができるため、初心者でも手軽にはじめられます。他には、「少額から取引できる」「取引にかかるコストが低額」などのメリットがあります。
詳しく解説します。
 

ループイフダンのメリット1:レンジ相場でも利益を得やすい

ループイフダンは、レンジ相場でも利益を得やすい取引です。
 
「レンジ相場」とは、一定の変動幅の中で価格の上昇や下降を何度も繰り返す状態です。一般的にはレンジ幅における下限の相場で買い、上限相場で売るという売買方法で利益を得ています。
 
FXの取引では細かな相場変動が発生するケースが多くありますが、ループイフダンは自動システムで細かな為替相場の変動にも対応しています。例えば、就寝中や仕事中にFXの為替相場をチェックできない状態でも、指定した値動きの範囲内でFXの取引を自動で続けられます。
 
そのため、レンジ相場のような大きな値動きが発生しない状態でも、利益を少しずつ積み重ねることが可能となります。FX取引で地道に利益を得たい方は、ループイフダンを活用しましょう。
 

ループイフダンのメリット2:自動システムで初心者でも手軽にはじめられる

ループイフダンは自動システムでFX取引ができるため、初心者でも手軽にはじめられる取引方法です。24時間監視システムを備えていて、細かな値動きに合わせてFX取引ができます。
 
FX初心者は為替相場の変動に対して、どのように判断すべきか悩む人も少なくありません。その点、売買における自動システムのループイフダンを採用することで、初心者でも気軽にFX取引をはじめられます。
 

ループイフダンのメリット3:少額から取引できる

ループイフダンは、少額から取引可能です。FX取引はまとまった資金を必要とする場合がありますが、ループイフダンは少額でも自動システムで取引をはじめられます。
 
具体的には、アイネット証券のループイフダンを利用する際には、1000通貨から取引できます。
 
例えば、1000通貨が5500円の通貨を10ロット取引する場合は、1000×5500円=5万5000円の取引証拠金を預け入れる必要があります。5万5000円の少額から取引可能なため、まとまった資産を保有していない場合でもFXをはじめられます。
 

ループイフダンのメリット4:取引にかかるコストが低額

ループイフダンは、取引にかかるコストが低額です。例えば、ループイフダンが利用できる図表1の証券会社では、取引にかかるコストが低額に設定されています。
 
図表1

証券会社 取引で発生するコスト
アイネット証券 「取引手数料」「クイック入金手数料」「出金手数料」など0円
ひまわり証券 「取引手数料」「クイック入金手数料」「出金手数料」など0円

株式会社アイネット証券「アイネット証券が選ばれる理由」、ひまわり証券株式会社「取引手数料・証拠金」を基に筆者作成
 
「アイネット証券」「ひまわり証券」どちらの証券会社でも、「取引手数料」「クイック入金手数料」などが発生しません。手数料を安く抑えながら取引したい人に、ループイフダンはおすすめです。
 

ループイフダンのデメリット

ループイフダンのデメリットとして、以下の3点が挙げられます。
 

●含み損が発生しやすい
 
●損切りで損失を受けやすい
 
●ループイフダンは自動システムをカスタマイズできない

 
ループイフダンは含み損が発生しやすい点について注意しましょう。また、FXの為替相場が急激に下落した場合などで損切りが発生し、損失を受けやすくなります。他には、ループイフダンは自動システムを利用した取引となっていて、手動のように取引内容をカスタマイズできない点もデメリットとして挙げられます。
 
詳しく解説します。
 

ループイフダンのデメリット1:含み損が発生しやすい

ループイフダンは含み損が発生しやすい点について注意しましょう。
 
含み損とは、未決済のFXポジションで損失が発生している状態です。具体的には、今後値上がりが期待できる通貨が現状では値下がりしているため、損失が発生している状態です。
 
例えば、米ドル/円を1ドル150円で買い付けた後、140円まで価格が下がった場合に差額の「10円」を含み損といいます。FX以外のさまざまな取引でも、含み損が発生します。ループイフダンの取引も、同様に含み損が発生する点について留意しましょう。
 

ループイフダンのデメリット2:損切りで損失を受けやすい

ループイフダンは、損切りで損失が発生しやすい点について留意しましょう。
 
損切りとは、設定しているループイフダンの自動システムで取引の範囲を超えた場合に、保有しているポジションを強制的に売却することです。
 
例えば、FXの為替相場が急激に下落した場合でも、損切り機能で決済することで投資家の損失を最小限に抑えられます。ループイフダン利用時に、為替相場の値動きが急激に下落することで損失を受けやすい点について留意しましょう。
 

ループイフダンのデメリット3:ループイフダンは自動システムをカスタマイズできない

ループイフダンは、自動システムをカスタマイズできない点について留意しましょう。
 
ロスカット率などの取引設定が決められており、投資家が取引内容をカスタマイズできないようになっています。そのため、ループイフダンはあらかじめ用意された取引内容で、FX取引をする必要がある点について留意しましょう。
 

ループイフダンで自動売買する際の注意点

ループイフダンで自動売買する際の注意点として、以下の3点が挙げられます。
 

●自動システムで必ずもうかるとは限らない
 
●トレードの知識が身に付かない
 
●1回の取引で大きな利益を得られない

 
投資全てに共通することですが、ループイフダンは、必ずもうかる保証がない点について留意しましょう。また、ループイフダンは自動取引システムなため、トレードの知識が身に付きにくくなります。他には、1回の取引で大きな利益を得にくい取引方法です。
 
詳しく解説します。
 

ループイフダンで自動売買する際の注意点1:自動システムで必ずもうかるとは限らない

ループイフダンは、必ずもうかる保証がない点について留意しましょう。
 
ひまわり証券が公表したデータによると、約76%の利用者が利益を獲得できていますが、裏を返せば、全ての投資家が利益を得られていないとも受け取れます。自動システムでもうかる人も多いですが、損失が発生するリスク面についても考慮した上で、ループイフダンを活用しましょう。
 

ループイフダンで自動売買する際の注意点2:FXトレードの知識が身に付かない

ループイフダンを利用する場合は、FXトレードの知識が身に付きにくい点について留意しましょう。ループイフダンは自動取引システムでFX取引をするため、手動で取引する機会がないからです。
 
FXトレードの知識を得るためには、さまざまな学習コンテンツを活用しながら、自分で実際にFX取引をおこなう必要があります。そのため、ループイフダンの自動システム取引を活用している場合は、FXトレードの知識が身に付きにくくなります。
 

ループイフダンで自動売買する際の注意点3:1回の取引で大きな利益を得られない

ループイフダンは、1回の取引で大きな利益を得られない点について留意しましょう。ループイフダンは、中長期的に利益を積み重ねることを前提としているためです。
 
ループイフダンは1回の取引では大きな利益を得られない点について認識しておきましょう。
 

ループイフダン利用者の特徴

ループイフダン利用者の特徴として次の3点が挙げられます、ループイフダンの利用が自身に向いているのか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。
 

●約4割の投資家は投資経験が3年未満
 
●損切り設定「あり」「なし」両方を試した人は8割
 
●約50%の人が100万円以上の資金で運用している

 
約4割の投資家は、投資経験が3年未満でもループイフダンで利益を獲得している傾向にあります。また、損切りの設定の「あり」「なし」両方の設定を試した人が8割に該当します。他には、「約50%の人が100万円以上の資金で運用」しています。
詳しく解説します。
 

ループイフダン利用者の特徴1:約4割の投資家は投資経験が3年未満

約4割の投資家は、投資経験が3年未満でもループイフダンで利益を獲得している傾向にあります。ループイフダンは自動取引システムを採用しているため、取引経験が少ない初心者でも利益を得やすいためです。
 
具体的には、ループイフダンを取り扱っているアイネット証券の調査結果によると、「投資未経験者」「投資経験3年以内の投資家」でも、44%の利用者がループイフダンで利益を獲得しています。ループイフダンはFX取引に自信がない人でも、気軽にはじめられます。
 

ループイフダン利用者の特徴2:損切り設定「あり」「なし」両方を試した人は8割

ループイフダンで利益を獲得できた投資家は、損切りの設定の「あり」「なし」両方の設定を試した人がその8割に該当します。ループイフダンを取り扱っているアイネット証券の調査結果によると、2023年3月31日時点において、76%の投資家が損切り設定を「あり」「なし」の両方で設定した経験があるといったデータを公表しているためです。
 
また、損切り設定を「あり」「なし」の両方で設定し、実際には損切りの設定なしで利益を獲得している投資家が多い傾向にあります。ループイフダンの利用前に、損切り設定の有無についてもチェックしましょう。
 

ループイフダン利用者の特徴3:約50%の人が100万円以上の資金で運用している

ループイフダンを取り扱っているアイネット証券の調査結果によると、ループイフダンは約50%の投資家が100万円以上の資金で運用しています。ループイフダンは少額からでも取引をはじめられますが、余裕を持った資産で運用することで利益を獲得しやすくなります。可能な限りまとまった資金を用意し、ループイフダンで取引をはじめましょう。
 

ループイフダンで利益を出す人の特徴

ループイフダンで利益を出す人の特徴として、以下の2点が挙げられます。
 

●評価損を気にしすぎない
 
●為替相場の大局をチェックしている

 

ループイフダンで利益を出す人の特徴1:評価損を気にしすぎない

ループイフダン利用時は、評価損を気にしすぎないよう留意しましょう。ループイフダンは小さな利益を積み重ねながら保有ポジションを持ち続けるという仕組み上、一方的な上昇相場以外では評価損を抱える場面があるためです。
 
評価損を気にしすぎることで評価損の増大に耐えられなくなり、FX取引の際にプレッシャーを感じる要因になるケースも想定できます。ループイフダンは一時的な損失が発生しやすい点について、留意しましょう。
 

ループイフダンで利益を出す人の特徴2:為替相場の大局をチェックしている

ループイフダン利用時は、為替相場の大局をチェックする姿勢を持つことが大切です。円安から円高へ為替相場が変化する場合は、ポジションを買い付けから売却に変更するなど、柔軟に設定を見直す必要があるためです。
 
例えば、ループイフダンの自動システムにFX取引を任せている場合は、急激な変動で想定外の損失が発生する可能性があります。ループイフダンを活用しながら、為替相場の流れについてチェックする習慣を持ちましょう。
 

ループイフダンが向いている人の特徴

ループイフダンが向いている人の特徴として、以下の3点が挙げられます。
 

●FX取引が初心者の人
 
●為替相場をチェックする時間がない人
 
●地道に利益を獲得したい人

 
FX取引が初心者の人は、ループイフダンを活用するのがおすすめです。また、仕事や育児など多忙な状況で為替相場がチェックできない方でも、ループイフダンの自動システム取引であればFXを続けられるでしょう。他には、ループイフダンは細かな為替変動に対応できるため、地道に利益を積み上げていきたい人にも最適です。
詳しく解説します。
 

ループイフダンが向いている人の特徴1:FX取引が初心者の人

FX取引が初心者の人は、ループイフダンを活用するのがおすすめです。
 
ループイフダンは自動システムを採用しており、FXの知識や経験がない方でも取引をはじめられるためです。具体的には、アイネット証券の公式サイトによると、自動システムと手動でFX取引した場合に獲得できる利益について図表2のように記載されています。
 
図表2

取引方法 取引回数 取引で得られた利益
手動(投資家が手動で取引) 20回 18万5070円
ループイフダン(自動システムで取引) 3936回 39万3600円

株式会社アイネット証券「ループイフダンとは?」を基に筆者作成
 
FX取引が初心者の方は、ループイフダンを利用することで利益を得やすくなります。FX取引が初心者の人は、ループイフダンを活用しましょう。
 

ループイフダンが向いている人の特徴2:為替相場をチェックする時間がない人

為替相場をチェックする時間がない人は、ループイフダンの利用がおすすめです。仕事や育児など多忙な状況で為替相場がチェックできない方でも、ループイフダンの自動システム取引であればFX取引を続けられる可能性があるためです。FX取引をはじめたいけど、まとまった時間が取れない方でも、ループイフダンの自動取引でFX取引を無理なく続けられるでしょう。
 

ループイフダンが向いている人の特徴3:地道に利益を獲得したい人

地道に利益を獲得したい人は、ループイフダンの利用がおすすめです。
 
ループイフダンは細かな為替変動に対応しながら売買を繰り返し、地道に利益を積み上げていく取引方法を採用しているためです。
 
一方で、数回の取引でまとまった利益を多く獲得したいと考えている方は、ループイフダンには向いていないかもしれません。地道に利益を獲得しながらFX取引を続けたい方は、ループイフダンの自動システムを活用した取引を検討してみましょう。
 

ループイフダンの始め方

ループイフダンの始め方として、次のステップ順に進めていきます。
 

1.ループイフダンを取り扱う証券会社で口座開設する
 
2.開設口座に入金する
 
3.ループイフダン操作画面で取引をはじめる

 
詳しく解説します。
 

STEP1:ループイフダンを取り扱う証券会社で口座開設する

はじめに、ループイフダンを取り扱う証券会社で口座を開設します。口座開設には、次の必要書類の提出を求められるケースがあります。
 

<必要書類>

●運転免許証
 
●運転経歴証明書
 
●日本国パスポート
 
●住民基本台帳カード(写真付き)
 
●個人番号カード(表面)

 
また、必要書類を送る場合は「Web上のアップロード」「メール送信」「郵送」「FAX」などの方法を利用できます。
 
口座開設の必要書類についても、利用先の証券会社のホームページに記載されています。口座開設前に必要書類についてチェックし、スムーズに口座開設の手続きを進めましょう。
 

STEP2:開設口座に入金する

次に、開設口座にFX取引で利用する資金を入金しましょう。入金した金額をもとに、ループイフダンでFX取引をはじめられます。
 

STEP3:ループイフダン操作画面で取引をはじめる

口座に入金後、ループイフダン操作画面で取引をはじめていきます。利用先の証券会社によって、数種類のループイフダン自動システムを選べる場合もあります。例えば、設定する自動システムによって、ロスカット率を下げられるケースもあります。
 

ループイフダンを利用できるおすすめのFX会社

ループイフダンを利用できるおすすめのFX会社として、以下2つの証券会社が挙げられます。
 

●株式会社アイネット証券
 
●ひまわり証券株式会社

 
今回紹介する内容を参考にして、自分に合った証券会社でループイフダンを利用しましょう。
 

ループイフダンを利用できるおすすめのFX会社1.株式会社アイネット証券

アイネット証券は、各国の金利の高低差で利益を得られるスワップポイントを高水準で獲得しやすい証券会社です。通常では取引できない細かな取引を自動システムで実現することで、小さな利益を地道に積み重ねられます。
 
また、「PC」「タブレット」「スマートフォン」それぞれのデバイスで取引ツールが利用できます。例えば、外出先や自宅でのパソコン作業中など、周囲の環境に合ったデバイスでFX取引ができます。
 
他には、お金の勉強サイト「金銭改革」や「YouTube動画」など、初心者の方でもFX取引に関する知識を得られるコンテンツも豊富です。外出時などもFX取引をしたい方は、アイネット証券でループイフダンをはじめるのがおすすめです。
 

ループイフダンを利用できるおすすめのFX会社2.ひまわり証券株式会社

ひまわり証券は、自動売買のループイフダンをFXや株取引に活用できる証券会社です。「ループ株365」を利用することで、FX以外の株取引価指数もループイフダンで自動売買できます。
 
また、「さきどりテクニカル」という相場の予測ができるツールも利用できます。相場分析のツールとして役立てることで、投資初心者の方でも為替相場の大局をチェックしながらFX取引ができます。
 
他には、「ひまわりFX Eveningチョイス」「ひまわりFX Seminarチョイス」などの学習コンテンツも利用できます。投資未経験者でも投資について学習できるコンテンツを活用しながら、投資に関する知識を深めることができます。
 

ループイフダンに関するよくある質問

ここではループイフダンに関するよくある質問をご紹介します。抱えている悩みと同じ項目を見つけた際には、参考にしてみてください。
 

ループイフダンに関するよくある質問1:「ループイフダンはやめとけ」って聞いたけど本当?

ループイフダンは、全ての人が「やめとけ」といわれるような取引とは限りません。ループイフダンは利用者によっては利益を得られる場合もあるため、全ての人が不向きとは限らないためです。
 
為替相場の値動きによって損失が発生する可能性もありますが、利益を得られる場合もあります。利用者によっては利益を得られるケースもあるため、必ずしも「やめとけ」といわれるような取引ではないといえます。
 

ループイフダンに関するよくある質問2:ループイフダンはもうからない?

ループイフダンは全ての方がもうからない取引とは限りません。ループイフダンが利用できるアイネット証券の調査結果によると、投資未経験者でもループイフダンで利益を得ているデータがあるためです。そのため、ループイフダンは必ずしも利益が出ないとは限らず、投資家の運用状況によって利益が得られる可能性もある手法です。
 

ループイフダンに関するよくある質問3:ループイフダンで大損するケースはある?

ループイフダンで取引をしている場合に大損する可能性もあります。ループイフダンで損切り機能が働き、想定以上の大きな損失が発生する可能性が考えられるためです。
 
例えば、ループイフダンは、設定した株価よりも為替相場が大きく値下がりすることで損切り機能が働き、保有ポジションが決済されることで想定以上の損失が発生するケースがあります。ループイフダンの自動決済システムで損切りするタイミングによっては、損する可能性も含まれる点について留意しましょう。
 

ループイフダンの仕組みや口コミをチェックして取引をはじめよう

本記事では、ループイフダンの口コミや評判、メリットやデメリット、ループイフダンの始め方などについてご紹介しました。ループイフダンは、投資未経験者でも利益を得やすい取引方法です。
 
また、自動システムで取引できるため、就寝中や仕事中で為替相場をチェックできない場合でもFX取引を続けられます。本記事を参考にして、ループイフダンを活用した取引も検討してみましょう。
 

出典

株式会社アイネット証券
ひまわり証券株式会社
ひまわり証券株式会社 取引手数料・証拠金
ひまわり証券株式会社 初心者でも安心のFX自動売買「ループ・イフダン」
ひまわり証券株式会社 個人口座開設の手続き方法
 
執筆者:FINANCIAL FIELD編集部

ライターさん募集