更新日: 2023.05.12 その他家計

1日10分ポイ活したら1年間でどれくらい稼げる?実際に検証してみた

執筆者 : FINANCIAL FIELD編集部

1日10分ポイ活したら1年間でどれくらい稼げる?実際に検証してみた
お買い物でポイントが貯まるなど、今や、カード利用や決済でポイントがもらえることは珍しくありません。皆さんにとっても、ポイント活動(ポイ活)は日常的な習慣になっているでしょう。
 
ポイントを稼ぐには、店舗のみならず、ウェブのポイントサイトも活用できます。今回は、このポイントサイトを1日10分利用して、1年間でどれくらい稼げるのかを計算しました。
FINANCIAL FIELD編集部

執筆者:FINANCIAL FIELD編集部(ふぁいなんしゃるふぃーるど へんしゅうぶ)

ファイナンシャルプランナー

FinancialField編集部は、金融、経済に関する記事を、日々の暮らしにどのような影響を与えるかという視点で、お金の知識がない方でも理解できるようわかりやすく発信しています。

編集部のメンバーは、ファイナンシャルプランナーの資格取得者を中心に「お金や暮らし」に関する書籍・雑誌の編集経験者で構成され、企画立案から記事掲載まですべての工程に関わることで、読者目線のコンテンツを追求しています。

FinancialFieldの特徴は、ファイナンシャルプランナー、弁護士、税理士、宅地建物取引士、相続診断士、住宅ローンアドバイザー、DCプランナー、公認会計士、社会保険労務士、行政書士、投資アナリスト、キャリアコンサルタントなど150名以上の有資格者を執筆者・監修者として迎え、むずかしく感じられる年金や税金、相続、保険、ローンなどの話をわかりやすく発信している点です。

このように編集経験豊富なメンバーと金融や経済に精通した執筆者・監修者による執筆体制を築くことで、内容のわかりやすさはもちろんのこと、読み応えのあるコンテンツと確かな情報発信を実現しています。

私たちは、快適でより良い生活のアイデアを提供するお金のコンシェルジュを目指します。

クリックだけで貯まるのはこの三つ

ポイントサイトとは、広告を見る、アンケートに答えるなどして、ポイントを稼げるサイトのことです。ポイントは実際の報酬になるため、お小遣い稼ぎができると話題を呼び、メディアでも取り上げられています。
 
ポイントを貯める方法には「アンケートに答える」「モニターになる」などの方法があります。しかし、これらには時間がかかり、不要な資料も増えるなど、人によってはストレスがたまる方法です。
 
そこで今回は、クリックするだけでポイントが貯まるサイトを、三つご紹介します。
 

ポイ活サイトその(1)モッピー

モッピーは、累計1000万人以上が利用しているポイントサイトです。
 
ゲームをするだけでポイントを貯めることができて、その額は、1日で1000円になることもあるとか。無料コンテンツは15種類以上あるので、飽きずに続けられます。
 
電子マネーやギフト券、マイルなど、ポイントの交換先が50種類以上あるのも便利です。
 

ポイ活サイトその(2)ちょびリッチ

ちょびリッチは、運営実績21年の、業界最高還元を誇るポイントサイトです。
 
ビンゴゲームやスロットゲームなど、複数のゲームでポイントが貯められます。
毎日、コツコツ続ければ、確実にポイントが貯まります。
 
現金への交換手数料が無料なところも、ちょびリッチのうれしいところです。
 

ポイ活サイトその(3)PONEY

PONEYは、メールアドレスだけで登録ができる、ポイントサイトです。
 
こちらも、ルーレットやスロットダービーなど、複数のゲームでポイントを貯めることができます。
 
ゲームだけではなく、クリックするだけのサービスも利用すれば、ポイ活が加速できるでしょう。ポイントの交換先も豊富です。
 

1日に10分だけクリックした場合、1年でどのくらい稼げる?

次に、1日に10分のポイ活をすると、1年間で実際いくらになるのかを確認していきましょう。
 

1日10分のクリックで稼げる金額

ゲームで出現する金額には幅があるため、ここでは、ちょびリッチの無料ゲーム「UFOハンター」を例にしてご紹介します。
 
UFOハンターは非常に簡単なクリック型ゲームで、画面に出てくる敵のUFOをクリックで撃ち落とすとポイントが手に入るシステムです。
 
「そのまんまUFO」「エース級のUFO」「赤い彗星のUFO」の3種類のUFOがあり、それぞれ入手できるポイントは異なります。
 
筆者が実際に10分間ゲームをプレイして、各UFOの出現回数と獲得点数をまとめました。
 

名称 出現回数 獲得点数
そのまんまUFO 41 4100
エース級のUFO 10 2000
赤い彗星のUFO 23 0

 
※筆者作成
 
上記の表から分かる通り、10分間で獲得できる点数の合計は6100点でした。
 
本ゲームでは1000点毎に1ポイントとして交換できるため、6100点は6ポイントとなります。
 
また、ちょびリッチでは1ポイントを0.5円としているので6ポイントは3円となります。
 
つまり、10分間で3円稼げるため、1年間で考えた場合は3円×365日=1095円となるのです。
 
スキマ時間をポイ活にあてるだけで、お小遣い稼ぎができるのは画期的です。
 

ポイ活を長続きさせる三つのポイント

ポイ活を長続きさせるためには、次の三つに気をつけましょう。
 

●簡単なクリック型を選んで、ストレスをなくす
●スキマ時間を有効化していると、気楽に考える
●通勤・寝る前など、決まった時間に習慣化する

 
上記のように、手軽な方法を選んで、空いた時間にサクッと行動する癖をつければ、長期的にポイ活が可能です。
 

コツコツ毎日続けましょう

クリックのみでポイントが貯まるポイ活は、手軽なだけに、単価は高くありません。そのため「ちりも積もれば山となる」という発想を念頭に置いて、毎日10分、コツコツと続けましょう。
 
1日の金額は数円ですが、1年で1000円程度稼げます。
 
今から1年間、ポイントを貯めて、自分へのご褒美を買ったり、少し豪華なランチを食べたりできたら、楽しみがまた一つ増えますね。
 
さっそくポイ活を始めて、毎日のスキマ時間でお得を貯めていきましょう。
 
執筆者:FINANCIAL FIELD編集部
ファイナンシャルプランナー

ライターさん募集