40代を迎えるタイミングで脱毛をしたという話を聞きます。生涯コスパがいいと言っていたのですがどういうことですか?
本記事では、医療脱毛に関わるコストや脱毛をするメリットなどを解説していきます。
ファイナンシャルプランナー
FinancialField編集部は、金融、経済に関する記事を、日々の暮らしにどのような影響を与えるかという視点で、お金の知識がない方でも理解できるようわかりやすく発信しています。
編集部のメンバーは、ファイナンシャルプランナーの資格取得者を中心に「お金や暮らし」に関する書籍・雑誌の編集経験者で構成され、企画立案から記事掲載まですべての工程に関わることで、読者目線のコンテンツを追求しています。
FinancialFieldの特徴は、ファイナンシャルプランナー、弁護士、税理士、宅地建物取引士、相続診断士、住宅ローンアドバイザー、DCプランナー、公認会計士、社会保険労務士、行政書士、投資アナリスト、キャリアコンサルタントなど150名以上の有資格者を執筆者・監修者として迎え、むずかしく感じられる年金や税金、相続、保険、ローンなどの話をわかりやすく発信している点です。
このように編集経験豊富なメンバーと金融や経済に精通した執筆者・監修者による執筆体制を築くことで、内容のわかりやすさはもちろんのこと、読み応えのあるコンテンツと確かな情報発信を実現しています。
私たちは、快適でより良い生活のアイデアを提供するお金のコンシェルジュを目指します。
まとめ
医療脱毛を行う際には数万~数十万円の費用が必要となりますが、長期的にみるとコストパフォーマンスが優れている可能性があります。ムダ毛処理に要する時間を短縮でき、要介護状態になったときに、介護者の負担を減らせるメリットがあります。
高い脱毛効果を得つつ安全に処置を受けたい場合は、脱毛サロンやクリニックを利用するのがおすすめです。しかし、コスト面が気になる方は脱毛・除毛クリームや家庭用脱毛器の活用も検討するとよいでしょう。
出典
株式会社SEEC 「脱毛に興味があるかどうか」「脱毛したい部位」をテーマとしたアンケート調査
株式会社SEEC ミツケル
パナソニック株式会社 「ムダ毛の手入れ」に関する調査
セブンエー美容株式会社 恋肌 「医師が考える介護脱毛のメリット・デメリット」に関する調査
執筆者:FINANCIAL FIELD編集部
ファイナンシャルプランナー

















