その他家計 2024.01.07 節約のため暖房を「18度」にしています。寒くてもその分「電気代」は安くなってますよね? 無駄な我慢になっていないか心配です… 執筆者 : FINANCIAL FIELD編集部
働き方 2024.01.07 上司に「あなたはマナーがなってない」と、毎日マナーに関する本を読み、感想文を書くよう強制されています。仕事というより「嫌がらせ」としか思えないのですが、パワハラではないでしょうか…? 執筆者 : FINANCIAL FIELD編集部
働き方 2024.01.06 有休を申請したら「繁忙期でみんな頑張ってるのに休むなんて!」と非難されました。仕事が忙しいときに休むのは「マナー違反」なのでしょうか…? 執筆者 : FINANCIAL FIELD編集部
働き方 2024.01.05 新年会の「幹事」を任され、終業後に毎日「1時間」会社に残って準備などをするよう上司に言われました…正直やりたくないのですが、残業代は出ますか? 執筆者 : FINANCIAL FIELD編集部
働き方 2024.01.04 転職先がシフト制で、元日に出勤すると「ビール」が振舞われます。うれしいのですが、飲酒しながらの仕事って大丈夫なんでしょうか…? 執筆者 : FINANCIAL FIELD編集部