その他家計 2024.05.28 手取り20万円ですが、1人暮らしで食費「月5万円」は多いですか? 旬の野菜やくだものを買うと、このくらいになってしまいます… 執筆者 : FINANCIAL FIELD編集部
働き方 2024.05.28 昼休憩を「1時間とる」ってダメですか? 転職先で上司に「余裕があるね」と言われました。みんな自席でパンなど食べているのですが、周囲に合わせるべきでしょうか? 執筆者 : FINANCIAL FIELD編集部
その他家計 2024.05.28 社会人1年目、職場のランチに「菓子パン」ってダメですか? 安くてお腹にたまるのですが、栄養的にNGでしょうか? せめて「おにぎり」にすべきですか? 執筆者 : FINANCIAL FIELD編集部
スマホの見直し 2024.05.27 最近、居酒屋などで「スマホから注文」が流行っているようですが、格安SIMなのですぐ通信が遅くなってしまいます。かなり不便なのですが「月3GB」では少ないでしょうか…? 執筆者 : 浜崎遥翔
その他家計 2024.05.27 春から1人暮らしの息子が「カップ麺」や「コンビニ弁当」ばかり食べているようです。「作るより安い」と言っていますが、今は良くても身体を壊したらと心配です… 執筆者 : FINANCIAL FIELD編集部
その他家計 2024.05.27 転職して手取りが「23万円→20万円」に減りました。家賃7万円がきついのですが、貯金もないし引っ越すより住み続ける方が節約になりますか?「家賃6万円」のところを考えています 執筆者 : 梅井沙也香
働き方 2024.05.27 転職先で歓迎会を開いてもらいましたが、お酒に強くないので「ウーロン茶」を飲んでいました。上司に「男なのに酒も飲めないなんて」と言われましたが、これってアルハラですよね? 執筆者 : FINANCIAL FIELD編集部
その他家計 2024.05.27 節約のために、毎日「水筒」を持参して出勤しています。毎日「ペットボトル飲料」を買うより節約になりますよね? どのくらいの差になるのでしょうか? 執筆者 : FINANCIAL FIELD編集部
働き方 2024.05.27 転職先では「昼ごはん」を同僚と一緒に食べる習慣があります。昼休憩くらい1人で過ごしたいのですが、周りに合わせないと「協調性がない」と言われるでしょうか…? 執筆者 : 橋本典子
働き方 2024.05.27 4~6月は「残業しないほうがいい」って本当ですか? 今月は残業が多く「月収32万円」でした。普段「30万円」なのですが、どのくらい影響があるのでしょうか…? 執筆者 : FINANCIAL FIELD編集部
その他家計 2024.05.26 ガス代が高いと思ったら「プロパンガス」でした。引っ越したばかりで転居できません。料金を減らすにはどうしたらいいですか? 執筆者 : FINANCIAL FIELD編集部